40歳から始める握力強め気絶投資法

フリーランスの投資&ライフログ

ebay 副業 売上UPを狙うなら、とにかく勧めてみる

売上UPを狙うなら、とにかく勧めてみる

コロナ禍で、購入者が激減!イーベイでは、購入者の約8割がアメリカ。そのアメリカが4月末からアメリカ行きの小包(SAL・AIR・イーパケットライト・イーパケット・EMS)が止まっているので、おのずと購入者も減ってしまいます。

普通郵便で紙製品のみ発送は可能ですが、高い!1キロ越えたら、2060円です。ここに、トラッキングナンバーを付けたら、+410円で2470円。

こうなると、2キロで2750円のクロネコヤマト国際と金額がさほど変わらなくなってきます。

しかも、クロネコヤマト国際は、早ければアメリカに7日で届くので、速さは日本郵便の普通郵便と段違い。

購入ありがとうメールで、あと○冊追加送料なしと伝える

クロネコヤマト国際で発送する場合、私が必ずしていることがあります。それは、

「購入ありがとう。いつ、日本から発送する。○日ぐらいであなたの国へ届く」

というメッセージに加えて

「この配送プランは、2キロで30ドルです。あなたは追加送料なしであと○冊買えます」

と伝えます。

これ以上の追加送料がかからないと伝えるとどういう反応があるか?

・反応なし

・今回はこれ以上、買わないよ。という返信。

・じゃあ、これも追加で。という返信。

この、これも追加でという返信がとても熱いです。

 

最近の追加購入者

同人誌1冊を購入してくれたアメリカの人。「この配送プランは、2キロで30ドルです。あなたは追加送料なしであと○冊買えます」と伝えたところ、同じジャンルの同人誌を紹介してほしいと言われ、10冊ほど同人誌の表紙画像を添付しました。

すると、そこから6冊購入。

1冊だと利益は、3000円ほど。追加の6冊で、利益は合計21,000円ほど。

メールを一本送るだけで、ここまで売上がUPするのは、嬉しい。

まとめ コロナ禍でも、工夫次第

送料30ドルは高いなと思いつつ買ってくれるイーベイバイヤー。おそらく、他にも欲しい商品はあるけれど、今回は諦めようと見送った商品も多いはず。

そんな彼らに、「この配送プランは、2キロで30ドルです。あなたは追加送料なしであと○冊買えます」と伝えると効果抜群。

8月の1日から6日までの購入者は、6人。どれぐらい追加購入してくれたのか、数えてみたら5人が追加購入してくれていました。

かなりの率です。