40歳から始める握力強め気絶投資法

フリーランスの投資&ライフログ

ebay 副業 郵便局でクレジットカードが対応可能に!送料で楽天ポイントを貯める

郵便局もようやくキャッシュレスに!

クロネコヤマト国際を利用しないときは、日本郵便で発送するので、コロナ禍の現在は、SAL便より高いAIR便、もしくは、EMSです。

 

ちなみに、これがとある1日の送料合計です。 

8月3日(月) 合計 15,595円

・メキシコ リピーター 4キロ (Air 印刷物)4970円

・イタリア 新規  500g以下 EMS 2200円

・イギリス リピーター 500g以下 EMS 2200円

・カナダ  リピーター 1.5キロ EMS 3700円

・ドイツ  リピーター インターナショナルイーパケット(AIR) 2525円

 

イーベイでリピーターが増えてくると、送料も結構な額に(ちなみに、梱包も大変)。

 

クレジットカードで支払えたらいいなあと常々思っていたところ、郵便局もキャッシュレスに!

 

キャッシュレススタートは2月のはずが、コロナで7月末に

8月3日に最寄りの郵便局で初クレジットカード払いをしてきました。

私)「郵便局でクレジットカード払いって、新鮮な感じですね」

郵)「先週から始まったのですが慣れなくて(´;ω;`)」

私)「あれ?二月スタートだったのでは?」

郵)「クレジットカードの決済端末機が、コロナのせいで届かなくて、うちの郵便局は先週からです('ω')」

 

日本郵便の公式サイトを調べたところ、7月7日から順次スタートしているみたいです。

 

郵便局で対応しているキャッシュレス

 VISA ・JCB などメジャーな国際的ブランドから、電子マネーSuicaクイックペイも対応。

メルペイ、ラインペイなど、ペイ系も揃えているところは、「おお(゚∀゚)」となりました。

 

 

 

郵便局で、RPayが使える!

私は、メインのカードを楽天カードにしているので、あれ、クレジットカード払いにするより、Rpayで支払ったほうがいいんじゃない?ということに気づきました。

 

実は、今までは、できるだけクレジットカード払いをしないように、イーベイの売買で使用するPaypalにたまったお金で、イーベイのストア料金を支払ったり、まんだらけで漫画を購入する際も、ペイパルで支払っていたのですが、それでも、イーベイの仕入れでクレジットカードを使用することが多く、毎月楽天ポイントが5,000円ほど溜まっていました。

楽天カード楽天ゴールドカードに切り替えたことで、ポイントが5倍になるので、集中的にクレジットカードを使っていこうかと。

ペイ系は、あまり使ったことがないので、どんなもんなんだろとちょっと不安もありましたが、かんたんでした。

Rpayのアプリをダウンロードして、楽天カードと紐付けて終わり。Rpayを使用すると、クレジットカードから後日、引き落とされる仕組みです。

 

楽天ペイアプリで払える・送れる・貯められる スマホひとつでお支払い 家族やお友達に送れる お得にポイントが貯まる