40歳から始める握力強め気絶投資法

フリーランスの投資&ライフログ

ebay 在宅副業 専業の一日

専業の一日は?

7:30ごろ起床

ペットに餌を上げたり、自分の朝ごはんを軽く作ったり。

 

8:00

eBayのバイヤーから問い合わせが入っていれば、朝一で対応。

商品が売れていれば、「購入ありがとう。いつ、までに発送する。いつ、届く」

など、英文テンプレートを使って連絡します。

手元に商品があれば、すぐに梱包し発送できる状態にします。

 

9:00

クロネコヤマト国際で発送する商品がある場合は、連絡。

全域に配送可能な国(アメリカなど)の場合は、営業センターに連絡。その地域に配送可能かどうか確認が必要な国は、国際配送センターに連絡(※しかし、ここはなかなかつながらない)

基本的に、17:00~18:30の時間で来てもらえるよう手配。

この後は、eBayに新刊漫画などの情報をひたすら入力。

 

適宜休憩

麦茶、ソーダ、コーヒーなど飲みつつ、トイレ行きつつ、休憩を取ります。この休憩時に、皿を洗う、洗濯機を回す、干すなどちょっとした家事を気分転換がてらこなしていきます。

 

12:00

お昼ご飯&休憩&そのまま作業。

基本的にお昼は席メシです。なにかしら作業をしていることが多いです。

 

14:00

郵便物が自宅のポストに届くので、配送する商品がある場合は、すぐに梱包。

 

16:00

日本郵便で発送する商品があれば、最寄りの郵便局へ。基本的には、月・水・金で行く。徒歩7分ほど。待ち時間は平均10分。仕事に飽きている場合は、15:00ぐらいに郵便物に行って、そのご、スタバでコーヒータイム&日用品の買い出しをして帰宅。

 

17:00~18:30

クロネコヤマトの配達員さんが来るので、商品を渡す。

 

1日のお仕事終了。

 

夜~寝るまで

問い合わせがあった場合は、寝る直前であっても対応。相手には、次の回答が翌日になることを伝える。

 

0:00

就寝

 

在宅副業のよいところ

1:起きてすぐ仕事ができる。

2:体調次第で仕事量の調整可能。

3:空いている時間に行動できるので、待ち時間が少ない。

4:家事が溜まらない

 

1の起きてすぐ仕事ができるのは気に入っています。会社に行くための化粧、服を選ぶ、通勤までにかかる時間など、少く見積もっても1時間半(身だしなみ30分+通勤60分)はかっていので、この時間が大幅カット。

 

2の体調次第で仕事量の調節が可能は、眠い、どうしても気が乗らないなども含まれます。風邪が悪化して長引くなどがありません。

 

3の空いている時間に行動は、最寄りの郵便局が16:30前後から混み始めるので、それを避け待ち時間を少なくできます。

 

4の家事が溜まらないは、気分転換も兼ねて休憩中にやるようにしてから、随分代わりました。参考にしたのはこの本です。

まとめ

専業の一日でした。無駄な時間が減って、自分の仕事に集中できるのがメリットです。