40歳から始める握力強め気絶投資法

フリーランスの投資&ライフログ

ebey 在宅副業 儲かる以外にもメリットたくさん 

イーベイをやるメリット

イーベイで海外輸出をするメリットとして、

・在宅で収入が得られる

・日本で無価値のものが、高く売れる

・商品によっては無在庫で始められる

などなど、メリットがたくさんありますが、他にもバイヤーとの心あたたまるコミュニケーションというものもあります。

バイヤーと個人的な話をするだけで、ぐっとお互いが近づき、リピート率もあがるので、仲良く慣れるタイプなら、問い合わせや発送連絡する際にちょっとした小話を挟むのも手です。

リピートに繋がったバイヤーとのあれこれを記録していきます。

主人公と同じ病気 アメリカ人女性

私がイーベイを初めて、最初にリピーターになってくれた女性です。BLのコレクターでなおかつ、イーベイで転売も行っています。(※あなたから購入した商品をイーベイで売っていいか?とわざわざ確認してくる律儀なタイプ)

日本で大人気だった宝井理人作 テンカウント。

毎月、同人誌を購入してくれるドイツ人男性。定期的なリピーターとしては、この人が一番ながく、回数も20回を越えます。

配送遅延0回、紛失0回と配送先としては超優秀。※一度だけ私の梱包が甘く、端が折れていたと連絡をもらったことがあります。

購入するのはいつも青年漫画か、同人誌。値段はたいてい30ドル以下と決まっています。発送サイクルは、

私が発送する

次の購入リストはこれと相手から、Gmailに事前連絡。金額を調べて回答。相手がその中から購入する本を選ぶ。※最近、駿河屋にしかない商品は、支払いがまだでもこの時点で購入してしまいます。

届いたよ~。次の購入リストのURLをください。と相手から連絡。

私がURLを送ると即支払い。

駿河屋から届いたら発送。

この繰り返しです。

毎回、この人からの利益は10,000円。利益額は少なめですが、トラブルらしいトラブル無し。お国柄なのか判で押してくれたかのように定期的に購入してくれるありがたい存在です。